お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

パンの通販、豪徳寺『uneclef 』のパンsetお取り寄せ再び。美味しすぎてリピートしています。

早いものでもう10月。
昨日は台風で荒れたお天気でしたが、そんな暴風雨の中、9月の終わりにお取り寄せした、
『uneclef (ユヌクレ)』さんのパンが届きました。
雨の中、ありがたいことです。ヤマトさんいつもありがとうございます!

『ユヌクレ』さんのパンは、いつも家族みんなが心待ちにしているので、全員集合した週末の今日、朝食にと家族みんなで楽しみました。

また少し内容が変わったので、新しいものだけ備忘録としてアップしておこうと思います。

f:id:frankie17:20211002141700j:plain

今回は8種類のパンが入っていました。

f:id:frankie17:20211002141657j:plain
パンset ¥3,261(税込)
送料(冷蔵便)¥1,370
お取り寄せ合計 ¥4,631





こちらの3種類は定番。今回も入っていました。

・ユヌカレ
・プリティッシュ
・イングリッシュマフィン

上記3種は過去にレビュー済みなので、文末にある過去記事をのぞいてみてください。

f:id:frankie17:20211002141702j:plain
大好きなイングリッシュマフィンを、お一つサービスで入れていただきました。いつもありがとうございます!

きなこと亜麻仁

f:id:frankie17:20211002153053j:plain

きなこの香りがふんわり。
ほの甘いフワッとした生地に亜麻仁の粒々がミックスされています。
味よし、食感よし、風味よし、
ちょっと感動の美味しさ。。。

f:id:frankie17:20211002153056j:plain

亜麻仁はオイルなどではよく見かけますが、パンに使われているの初めてでした。
リノレン酸や植物繊維も豊富で美容にもよさそうですし、アレルギー症状にも効果があるとか。。。
ご飯に入れて炊いてみるのもいいかも!などと、ちょっとしたアイデアを頂きました。
お勉強になります。。。

f:id:frankie17:20211002153051j:plain

ジャムやバターなど必要なし。
これはものすごく美味しい!小さめなので独り占めしたいくらいでした(笑)

じゃかいもとマッシュルームのフォカッチャ

f:id:frankie17:20211002153138j:plain

もちもちとした弾力のあるフォカッチャ生地に乗っているのは、ポテトにブラウンマッシュルーム、ソーセージ。一つ一つが大きめで、かなりリッチな印象。

f:id:frankie17:20211002153140j:plain

パセリもしっかりと散りばめられていて、わからない程度に軽くガーリック、レモンも使われています。

f:id:frankie17:20211002153143j:plain

塩気が抑えられていて、具材のリッチなテイストが生きています。ヘビーさはないけれど満足感の高い「おかずフォカッチャ」といった感じ。
こちらもとても美味しかったです。

栗とブルーベリー

f:id:frankie17:20211002153213j:plain

栗の甘露煮のほのかな甘さと、ブルーベリーのサワーなコンビネーション。

f:id:frankie17:20211002153216j:plain

酸味はそれほど強くありませんが、フルーティーな優しいテイストのパンですね。

f:id:frankie17:20211002153211j:plain

トースターで軽く焼き直してからいただくと、さらに生地が香ばしく美味しくなります。

さつまいも塩豆

f:id:frankie17:20211002153244j:plain

見た目、『栗とブルーベリー』と区別がつきませんでした(笑)
しかし、味わいは全く別物。こちらも軽く焼き直してからいただきました。

f:id:frankie17:20211002153241j:plain

温めてから一口頬張ると、さつまいもの風味がほわ〜んと鼻腔を抜けていきます。

さつまいもと赤えんどう豆の足並み揃えた食感と、異なる風味と甘さ。
この組み合わせ、やっぱり『ユヌクレ』さんです。

f:id:frankie17:20211002153238j:plain

赤えんどう豆は和菓子でよく使われますが、それとは全く違った印象になっていて、そこも面白かったですね。

栗と珈琲とチョコのブリオッシュ

f:id:frankie17:20211002153302j:plain

珈琲の苦味に包まれたチョコレートの甘さ広がる生地に、ゴロッと贅沢に栗が散りばめられています。

f:id:frankie17:20211002153311j:plain

栗の甘露煮とチョコレートの甘味、珈琲のほろ苦さというメリハリのきいた一品。

f:id:frankie17:20211002153305j:plain

本当に『ユヌクレ』さんのブリオッシュは美味しいですね。。。

f:id:frankie17:20211002153308j:plain

今回はグッと秋を感じさせる味わいになりましたが、またしても感じたのは、私にとってこちらのブリオッシュは、どれも「パンではなくお菓子の域」ということです。





お取り寄せして、それをいただくたびに「美味しい!」と感動してしまう『ユヌクレ』さんのパン。
スイートなものからセーボリー系まで、次はどんなパン?次は?と、期待は高まる一方です。

「好きなものは飽きるまで何度でもリピート」

パンに限らずお菓子でものなんでもそうなのですが、こちらもまたそんなリピートの仲間入り。
とっても好みです。


uneclef.com


追記。。。

ヌテラ狂の娘曰く、

「このユヌカレというパンほど、ヌテラに合うパンはない!このふんわり具合が絶妙」

だそうで、いつも好きな厚さにカットして、ヌテラを塗ってパクパク食べています.

f:id:frankie17:20211002195025j:plain

そして私はといえば、いつもマフィンは軽く焼いて、そのまま食べるかバターを塗るかするのがほとんどですが、今日はたっぷりチーズを乗せて焼いてみました。

f:id:frankie17:20211002205634j:plain

半分にカットして、シュレッドチーズにソルト&ペッパーのみ。
ボリューム満点、これはいけます。
やっぱりこのマフィン、本当に美味しくて大好きです!


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com